1. HOME
  2. お知らせ
  3. おつの日。オープンしました。

おつの日。オープンしました。

\ 本日グランドオープン /

本日より、真空パックのおかずとつまみのテイクアウト店 「otsu」開店しました!

改めまして、otsuの想いを。


私たちotsuは、信頼のおける仲間たちから調達するフレッシュで安心な素材や珍しい食材、こだわりの調味料などもふんだんに使い、なんだか懐かしいのに新しい、みなさまの食卓のもう一品になれる様なお惣菜をご提案します。

大型の惣菜店では華やかな盛り付けで目を惹かせる一方、毎日大量の売れ残りが廃棄されています。当然この費用は価格として上乗せされ、間接的に私たち消費者が負担しています。

もうそんな時代じゃない。今だけ良ければいいのではなくて、この先を継続して良くするにはどうすればいいか、真剣に考える時期です。手遅れになる前に。

今回のプロジェクトでは、独自の方法により、このフードロス問題を限りなくゼロに近づけることも重要なミッションと位置づけました。

私たちはこれらの活動を総称して”neo惣菜”と呼んでいます。

忙しい毎日の中、様々な事情で食生活が不安定だったり不規則なすべての「おつかれさま」な方々にも、食を通して「おつかれさま!」とサポートしてあげられる、そんな業態になりたいと思っています。

そして生産者さん・消費者のみなさまとともに、共感により生まれる小さくても強く信頼できる新しいコミュニティの輪を広げて、食べることの楽しさを伝えていけたらと考えています。

店主


オープンは11:00〜17:00。
定休日(仕込み日)は日曜となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ